スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ハンセン病の画像
2007 / 09 / 30 ( Sun )
あなたにも好きな人がいるでしょ!でも自分の体が同じだったらって考えたことがあ...
あなたにも好きな人がいるでしょ!でも自分の体が同じだったらって考えたことがありますか?三十になる男です何度も何度もいろんなところで訴えてきましたが皆さんの本音を聞けるところがありませんでしたこのサイトを知ってここでなら本音を聞けるのではと思って書き込みすることにしました私は都内でペットショップのお手伝いをさせてもらってます幼いときの事故で下半身不随になり物心つくときからペットと遊ぶようになりました犬や猫が大好きですなので動物に対する愛情がひょっとしたら人より強いのかもしれませんでもどう考えてもおかしいことがありますなぜ日本の法律でダメにしないか怒りでいっぱいです私はペットに去勢手術を施す意志または飼主が残酷者に思えてなりません何だと思ってるのですか?飼育する資格がないのではないでしょうか?ペットが飼いたい、でも子供が増えるのが嫌それならば辛くても飼ってはいけないでしょう!本当に腹立たしいです人の都合にどれだけ動物が合わせなければならないのですか?食べるために犠牲になる動物たちがいます人が生きるためにしょうがないことですしかし去勢の何が人の生きるために仕方のないことなのでしょうか?去勢をするなら飼主、あなたもしなさい同じ気持ちで生きていきなさい!私の近所にも団地でペットを飼ってる人がいます猫や犬に去勢を施している中年女性や一人暮らしの女性を知っていますあなたがたが、もし子供を作れないように幼いうちから去勢されてしまったらどんなに辛いですか?一度でも考えたことがありますか?昭和初期にハンセン病になった人を島に集めて隔離させた時代があります感染するとされてたからですさらに病気の子を新たに作ってはならないと男性は強制的に去勢させられたと聞きますあなたがたのやってることは同じと思うのですが違いますか?皆がやってるからコソッとやってしまおうという愚かな気持ちを捨てなさい自分がそうなったらどうするんですか?皆さんはどうおもいますか?私はどうしても自分が間違ったことを言ってる気がしません極端かもしれません熱すぎるのかもしれませんでもどれだけ訴えても一向に解決しない問題に腸が煮えくり返るばかりです自分がされたらどうしますか?皆さんちょっと考えてください(続きを読む)


性同一性障害
性同一性障害私は、女性専用の施設を経営している会社に勤めております。性同一性障害の方から、当店の施設の利用可否を問われました。正直、即答できませんでした。過去に、お体に障害をお持ちの方を、スタッフで助けながら利用頂いた事はありました。※車椅子の方や、耳に障害をお待ちの方など。しかし、今回は他のお客様の目を考えた時に、どうしていいかわかりません。※当社の施設は、お着替えが必要で、肌を他のお客様に晒すことがあります。また、障害を持っている方を差別してはいけないとも思っております。皆様の意見をお聞かせ下さい。性同一性障害の方の言い分、困った事、ありがたかったこと。店舗経営で、ご経験のある方で、どのよう対応したのか。他の女性のお客様への対応はどうしたのか。等々、多くのご意見をお願い致します。又、文面中、性同一性障害の方がお気に召さない表現がありましたら、この場をお借りしお詫び申し上げます。(続きを読む)


昔はよかった!ってよく聞きますけど・・
昔はよかった!ってよく聞きますけど・・まあ何について言っているかでも差はあると思うのですが、これって結局いまの時代に順応していないだけじゃないですか?懐かしむのが悪いことではないですけど、懐かしんでも戻ってきませんよね?本当に昔の方がよかった物もあると思うし、一概には言えませんが過去を美化してる様にも聞こえます。この言葉と最近の若いモンは・・というのはかなり近い気がします。かなり昔から毎回言われ続けて今に至ると思います。時代は変化してるのでこれらの言葉はあまり好きではないのですが、どう思われますか?・・と思う反面伝統とかは大事にしたいとも思ってますけど、矛盾してますか?(続きを読む)


よく、良いことしても悪いことしても結局自分に返ってくるといいますが皆さんいか...
よく、良いことしても悪いことしても結局自分に返ってくるといいますが皆さんいかがですか?(続きを読む)


身体障害者に生まれる理由をなぜ御坊様はメンデルの法則だと説明しないんだろうか...
身体障害者に生まれる理由をなぜ御坊様はメンデルの法則だと説明しないんだろうか。僕は観賞魚のブリーダーです。交配していくうちに奇形が生まれます。脊中の曲った子、目がレッドアイになったり尾びれが長くなったりします。病気になって生まれる子もいます。人も同じだと思いますが皆さんはどう思いますか。(続きを読む)



国連でハンセン病差別を訴え
多くの各国代表が集まった国連人権理事会が開催されているジュネーブで9月25日、日本財団主催による「ハン...(続きを読む)


ハンセン病と人権会議
(ジュネーブ滞在) 08:00 笹川アフリカ協会 ジョン・フレモン氏13:00~15:00 国連人権理事会出席者への...(続きを読む)


ハンセン病人権啓発大使に笹川氏
町村外務大臣は21日、笹川陽平日本財団会長(68)にハンセン病人権啓発大使の委嘱状を交付した。笹川会長は同財団の活動やWHO(世界保健機関)ハンセン病制圧大使として、各国政府や国際機関などで医療面の支援をするほか、ハンセン病患者や回復者 ...(続きを読む)


笹川会長、ハンセン病人権啓発大使に 外務省が委嘱
町村外相から委嘱状を受ける笹川会長ハンセン病制圧に向け幅広い活動を進めている日本財団の笹川陽平会長が政...(続きを読む)


ホ・ジュンに出てくる脇役でハンセン病患者の子について。
「ホ・ジュン」という韓国ドラマの中の中盤あたりに登場するハンセン病患者だった若い男の子ですが、最初のシーンで太鼓を叩いていて反抗的になっていましたが、後に改心して医学を志す、その役者さんはなんという名前でどういう経歴の人ですか? ...(続きを読む)



ハンセン病元患者の証言を朗読で再現 小布施で東京の劇団
信濃毎日新聞
ハンセン病元患者の体験を伝える「うたと朗読 遠い空の下の故郷」が29日、小布施町の小布施礼拝堂で上演された。新生病院(同町)など3グループでつくる実行委員会の主催。東京の劇団「NPO現代座」の3人が、療養所に隔離された女性2人の体験を語ると、聞き入る ...(続きを読む)


ハンセン病問題基本法の意義学ぶ-高松で学習会
四国新聞
国立療養所大島青松園(香川県高松市庵治町)など全国のハンセン病療養所を一般に開放し、福祉施設などの併設も可能にして療養所の存続・発展を目指す「ハンセン病問題基本法」(仮称)の制定に向け、同法案に理解を深める学習会が27日、香川県高松市松島町1丁目の市民 ...(続きを読む)


胎児標本の告別式・火葬 鹿児島のハンセン病療養所
産経新聞
鹿児島県鹿屋市の国立ハンセン病療養所「星塚敬愛園」で27日、標本として保管されていた胎児6体の告別式が営まれた。火葬も行われ、厚生労働省によると、これで全国のハンセン病療養施設で見つかった胎児標本118体すべての火葬が終了したことになる。 ...(続きを読む)


「薬害肝炎にもハンセン病並みの補償」の現実味
オーマイニュースインターナショナル
福島氏は発言の中で近年のいわゆる「ハンセン病問題」を引き合いに、与野党が一致して救済に当たるべき、まず関連法を手早く作り、国会で必要なだけ修正拡張するべきだと主張された。 これは、実は途方も無く大胆な話である。 おそらくこの「ハンセン病問題」をまともに ...(続きを読む)


「同じ過ち繰り返すな」
公明新聞
都議会公明党(中島義雄幹事長)は12日、今年4月にリニューアルして開館した国立ハンセン病資料館(東京都東村山市)を訪れ、館内を視察し、担当者の説明を受けた。これには石川芳昭、野上純子、吉倉正美、上野和彦、高倉良生、中山信行、大松成の各都議が参加した。 ...(続きを読む)



スポンサーサイト
09:40:27 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
